2009.05.27 旅行2日目!
ゆっくりめの朝食を済ませて、ホテルを出発


今日は高山観光です!!


出発してまもなく、運転手の旦那様が怪しい感じに・・・

聞いてみると、思った通り眠いと・・・

目が怪しかったんだよねぇ・・・。って事で運転交代!!!


後ろで仲良く寝る親子を見ながら、運転頑張りまして目的地到着!



高山の古い町並みで、大好きな食べ歩き



焼きたて煎餅・五平餅・みたらしだんご・たいやき・ソフトクリーム・飛騨牛串焼き!


これだけ食べて超満足


お土産も買いまして、次へ移動!!


次はひだの里というところにいきまして、テディベアーのお店にいきました。


誕生日ベアをお子ちゃまの分を購入。


隣にあった喫茶店で休憩することにしまして、こうちゃんはピザ。


みみさんは、クマぜんざいを食べました!!!




090527_1511~01
これです!


かわいいでしょ~


おいしかった(*´▽`*)



帰りもよく寝るいい子で帰ってくることができました~


次はいつ旅行にいけるかなあ・・・・

旦那様に連休がありましたので、温泉旅行にいってきました~


お子ちゃまにとって車での旅行は初めてになります!

どれだけいい子にしてられるかドキドキの旅です(`・ω・´)


目的地は下呂温泉になります。


出だしから爆睡の我が子。


うん。いい子だ(*´▽`*)


途中の休憩で、旦那様がタバコを吸うとか!!!

長く止まっていると目が覚めちゃうのに・・・


思った通りお目覚めのお子ちゃま(・´⊇`)

まぁしょうがないけどね・・・。

ここからは、お菓子をあげたりお茶を飲ませたりごまかしながら進みました・・・


途中公園で遊んだり、プリンを食べて休憩したり、お土産を買ってみたりと
かなりのんびりのんびり~


環境が変わると落ち着かないかな~とか心配だったけど
畳の部屋が嬉しかったのか、畳をカリカリとしながら満足げなお子ちゃま。

環境が変わった事に気づいてないのかもね・・・。


晩御飯はお寿司を食べました


旦那様が贅沢に飛騨牛のお寿司を食べておりました(*゜Д゜*)


090526_1704~01
おいしかったそうです!!


お寿司を食べている間は、お子ちゃまはぐっすり寝ておりました。
いい子だ!!!


ご飯の後は、温泉街をお散歩しまして足湯にもつかってきました~


知らないおじちゃんとかおばちゃんに抱っこされても全く泣かない我が子に
感心しました(*´▽`*)

誰でもいいのか?!とか思うと、ちょっと寂しい気もするけど・・・


夜は家族風呂に入ってとっても気持ちよかったです(*≧m≦*)


2009.05.05 初節句!
お子ちゃまにとって今日は初節句になります


初節句って、産まれて初めてのお節句の日でしょ。って感覚しかなかったんですが・・・

どうやら違うぽい・・・。

親戚などからもお祝いのお金など貰ったし、そのお返しもちゃんとせねば・・・


本来はどのようなものか知らないけども、昔はお祝いに

5月人形の回りに飾る人形などをプレゼントされたとか?!ガラスケースに入った人形とか
飾る虎の置物だったりとか?!

そのお返しじゃないけど、5月人形の披露とお礼をかねて
お家に招いてお食事をしてたみたいで・・・

(これは、うちの親戚の話しなので他のお家や風習などは知らないですよ!!)


でもさすがに、人形とか虎とかいらないので・・・
お断りしまして、現金で貰いました(*´▽`*)


招いてお食事というのも、みみ様の料理の腕ではとても無理な話なので

外に食べに行く事にしました!!


お店で、紙のかぶとをかぶって写真を撮ってくれました~


お家では、菖蒲湯に入りました(*´▽`*)


こんなんで良かったのか・・・。

イマイチ日本の風習が分からないが・・・。きっと良かったのさ・・・。

こうちゃんのお父さんとお母さんが遊びに来てくれる事になってまして

お昼位かと待っておりましたが、高速が渋滞していたらしく

到着は14時でした(*゜Д゜*)


朝5時位に出たそうなので・・・

9時間


休憩しながらきたとはいえ、過酷すぎる・・・。



でもせっかく来てくれたので、ゆっくり遊んでいってもらえれば~と思ってたんですが・・・


滞在30分で帰ると言う事に(:゜ω゜:)


お子ちゃまが眠くなってしまって、ぐずりだした事もあるのですが

帰りもこんでいるだろうと言う事と、あまりダラダラしていると余計に疲れてしまうからなのか
チャキチャキ行動なお父さんの判断で帰る事に!


旦那様の親といえば、そりゃ気も使うし短い時間の方が楽だろうけど

あまりに短過ぎでかなり寂しい・・・(´;ω;`)

もう少し待ってれば、こうちゃんも休憩で帰ってくるかもですから~
と言ってみても


こうちゃんに会いに来たわけじゃないからいいよ。と・・・(・´⊇`)



遠くまで時間をかけて孫に会いに来てくれた事にとっても感謝感謝です。


こうちゃんのお休みがあって、お金がたまったら
今度はこちらから会いにいかねば(`・ω・´)
