2010.01.23 4兄弟。
お友達のお家に遊びに行って来ました。


我が家からは車で高速も使って1時間の所にありますので
ちょっとした旅です(`・ω・´)


このお友達の家には4兄弟がおります。


何度か遊んでるし旅行も一緒にいってるので、うちのお子ちゃまも慣れたもんです。



上から、7歳・5歳・3歳・1歳です。



7歳はスイミングへいきましたので、みみさんとこうちゃんと5歳・3歳でWiiをやりました。


またしてもマリオです!





最近どこにいってもやってるな・・・




みみさんは、青色のキノコのキャラでやっておりました。




5歳「もう!青じゃま!!!」


3歳「あお、じゃまちないでええええ」


5歳「青もううごかないで!!!」


3歳「だれかがわたちをおとちたあああ」



5歳児と3歳児に怒られまくり・・・がふ・・・


もう大変です・・・(・´⊇`)



なるべく邪魔しないように、なるべく機嫌を損なわないように・・・

大人って大変だなぁと思ったマリオでした・・・。






この後、ご飯を食べた後もWiiをやってたんですが


子どもたちから「一緒にやろ~」と誘われる事はありませんでした・・・(´;ω;`)

2010.01.18 お稲荷さん。
おでかけしてきました!


お子ちゃまが電車が大好きなので、電車でおでかけ!


しかも「パノラマスーパーの先頭に乗る!」って言う事が目的だったので
前もって座席も予約して・・・。



電車が遅れてきたり車両が違うから取り直したりと、色々あったけど・・・

何とか無事に電車に乗る事ができまして、出発






座って見るとこんな感じです。

100118_1203~01
ん~いい感じ(@゜▽゜@)


すれ違う電車もよく見えるので、お子ちゃまも大満足でしょう!!!


って思ったのも束の間・・・



隣の座席に若い女性が・・・


見るよね~。見ちゃうよね~


お子ちゃま前を見るより、若いお姉さまに興味が(・´⊇`)


そっちを見ては自慢げに腕をグルグルして、ニカ~って笑って・・・


電車見ろよ!!!



「電車来たよ!」って言っても、横向くばかり(・´⊇`)


せっかく先頭に乗ったっていうのに・・・


まぁ出会いも旅の楽しみってことですかね(´・ω・`)


この先頭の旅もわずか30分程度。みじかっ!


もっと乗ってたかったなぁ~





ま、お子ちゃまのお楽しみの時間は終わり本日の目的地は


豊川稲荷でございます!




100118_1257~01
まだ1月だからでしょうか、平日なのに結構人がおりました。

にぎやかでいい感じです!

お参りして、名物のいなり寿司を購入!



お子ちゃまは、電車を降りて歩いているうちに爆睡モードに

ってことで、豊川稲荷を全く見てないです(:゜ω゜:)

まぁいつもの事か・・・




この後は、楽しみにしていたお昼ご飯♪


菜めし田楽を食べました


これを写真撮る予定だったのに・・・。


お腹空いてたから、きてすぐ食べちゃった(・´⊇`)

ヨクアルヨクアル・・・。








乗り換えの駅で
100118_1327~01
ハトが線路を見つめて並んでおりました(´・ω・`)

何かあるのかしら・・・?





あ、あと
100118_1322~01
こんなのも撮ってた(´・ω・`)


機会があれば行ってみて下さい!

昨日の夜21時に寝たトヤさんが一番に起きておりました。

2番手はみみとおこちゃま。


少しして夜徒さんも起きてきたので、コーヒーを入れてまったり(´・ω・`)


3日目ともなるとかなり適当な感じなので、腹減ったらあるもの食べて!な感じで

とくに朝ごはんを作る事もなく・・・


って言ってもご飯は炊いてあるし、カレーはあるしパンはあるしで
食べる物は満載!


昨日の残りの肉を食べる為に昼ごはんは焼き肉です(:゜ω゜:)


カレーも持って帰れないので、強制カレーもふるまいみんなで昼ごはん!



そして旅館と違い別荘ならではの掃除タイムです(・´⊇`)



みんなで懐かしの、あみだくじをしまして掃除分担決定。




せきつ&さすけ・・・トイレ・洗面


しあこ&トーヤ・・・2階の掃除機・ベッドメイキング


夜徒・・・1階掃除機


福&ミトコン・・・台所


みみ・・・総監督!


こうちゃん・・・お子ちゃま係り




こんな感じに決定され掃除開始!!!




総監督!って楽そうな!って思った人もいるかもでしょうが、楽はしてませんよ!!


ちゃんと1階や2階を行き来して手伝ったり指示したりしましたよ(:゜ω゜:)


まぁでも実は一番楽だったのかも・・・?



みんなすっごい丁寧にやってくれるのでとっても感謝感謝でした。


トイレ掃除のさすけとか最後まですっごい丁寧にやっててくれました。

夜徒さんも一人で広範囲だったので大変だったことでしょう・・・。ありがとうです><




そして掃除が終わり、残った食材をテーブルに並べみんなで分け合い!


っていっても、電車チームはたいして持って帰れるわけじゃないので

車チームが大量に貰った気がしますが・・・。すいません(・´⊇`)


夜徒さんなんて何も貰わずで・・・。何だか申し訳ないですわ・・・。


たくさん貰ってありがとうです!!!





それからは最後の楽しみのプリン!!


土曜の夜につくっておいたものですが~






100111_1343~02
これです(:゜ω゜:)


でかかった・・・


入れ物には20人分って書いてあったな・・・。









福たちを駅まで送り、別荘にて最終チェックをして岐路に。


15時半に別荘を出て、予定では16時には高速に乗る予定だったのに・・・



お子ちゃまがずっと泣いてる・・・


腹減り&眠たさでどうにも駄目らしい(・´⊇`)


しかも、こうちゃんが体調不良でみみさんが運転だったのが余計にだめだったらしい・・・。


仕方ないので途中で止まり、ほしいもやお菓子を食べさせテレビをみてご機嫌とり。


多少マシになったので出発し、ドライブインへ入りお土産買ってからさらにご飯。


うどんを食べさせて満腹になったとこで出発


高速に乗ったのは18時を過ぎてました・・・(・´⊇`)



でも休憩したかいもあって、高速のったらすぐに爆睡!


チャンス!と思って休憩することもなく帰ってきました~





こうちゃんが体調不良になってしまったのが残念だったけど

その他はとっても楽しい2泊3日の旅でした~



みんな色々と手伝ってくれてありがとうでした!


急遽、薪ストーブ管理を任されたせきつ&さすけもありがとうでした!


お子ちゃまの面倒もみんなが見てくれて本当に楽ができた3日間でした!


みんな本当に本当に感謝感謝です!


ぜひまた遊びに行きましょう(@゜▽゜@)ノ




我が家にもぜひ遊びに来て下さいな~



ボードも無事に終わり、早々に戻ってきた別荘でそれぞれまったり過ごす事に。


今回の別荘にある娯楽は。


Wii・麻雀・トランプ・UNO・テレビ・各々の携帯ゲーム。


こんな感じでしょうか(´・ω・`)


福が頑張って持ってきてくれたこともあって、娯楽がいっぱいです(*´▽`*)



お風呂に行くまでの時間みんなで遊びました。



18時からは温泉に行くと決めてあったので、みんなで温泉に入りに行きました~


昨日は3人での寂しいお風呂(´・ω・`)

しかもこうちゃんは男湯には一人で寂しかったようなので、今日は大人数で
楽しかったようです。


女子&お子ちゃまが出てきた時には、男子はみんな待っておりました(:゜ω゜:)

呑気にドライヤーとかしててすいません・・・



お風呂の後別荘に戻ってからは焼き肉大会



夜徒さん差し入れのお肉がおいしかったなぁ~(*´▽`*)


みんな満腹たべました~



晩御飯の後は、またしてもまったりタイム~


って事でそれぞれ遊び始めまして、みみさんはUNOチームに参加。

UNOチームは、夜徒さん・しあこ・ミトコン・福・みみでした。


お子ちゃまはトーヤさまに抱っこされいい子に寝ておりましたので久々にゆっくり!



UNOでは、なんとなくスラvsエリジな感じになったりしまして(:゜ω゜:)


もうちょっとで夜徒さんがスラに来たかも!だったり

しあこをぜんちゃで叩こう!って感じになってみたり

スラ叩きをされそうになってみたりとなかなか楽しい感じでした。


みみは場所的に、右にしあこ。左に福さんだったので

なんとかしあこいじめができないかとたくらんでおりました(:゜ω゜:)


一番に上がる!という目的よりも、しあこにたくさん取らせる!を目的に
かなり頑張りました(`・ω・´)



途中からWiiチームのせきつ・さすけも参戦。


このへんでお子ちゃまが起きてしまったので、みみは戦線離脱(´;ω;`)


この後は、UNOからトランプにかわり鉄板洗い罰ゲームをかけて戦ってたようですね。




最終的にはトランプの後の麻雀大会が一番遅くまで開催されてたみたいですね。(しあこ日記参照)


さて・・・

朝8時に起きると早めに寝てったこうちゃんでしたが、8時に起き・・・



「熱あるっぽいから寝るわ・・・」







8時起き宣言してた人が寝ているので、みみももうちょっと寝る事に(´・ω・`)


8時半位に誰かが起きたっぽい音がしたので、みみも起きて1階へ。



起きてたのは福でした。なので!!!!!!!


誰も起きてこないうちに「朝からマリオ!


ってことで、福と二人で仲良くWiiのマリオをやりました(*´▽`*)


ガツガツした男子たちと違い、女子二人なので平和的なマリオができました!!

落ち着いてできて楽しかったわ~(*≧m≦*)




本当なら早起きして、ボードに行く!ってのが2日目の目的だったのですが・・・

一番ボード滑りたかったこうちゃんが寝ているのでなんとなくダラダラと・・・



福さんがテキパキと準備してくれた朝ごはんを起きた人から順に食べ
昼に向けてボードの準備をしてゆきました。



午後券に間に合う様に準備してゲレンデへと出発

車で10分位と聞いてたのですが、実際にはそんなにかからずでしたね~。近い!

でも大変な事に駐車場が空いてない(・´⊇`)

3連休ってこともあるし、同じ様に昼から来る人もいて満車・・・

第5駐車場って看板はあったけど、どうみても車が入れるような場所は無かったし・・・
除雪しときなさいよ!って思いながらもウロウロウロウロ・・・


午前中で帰る人もチラホラいるので、空くのを待って駐車。


ふく&みみ&お子ちゃま以外はみんな滑りに行く事になりました!


みんなが滑りにいってからは、即休憩しようとたくらむ福とみみ・・・。


レストハウスに行って席を探すも全く空いてない(´;ω;`)

ちょうどお昼時間だったので、団体さんが場所とってたりでお昼を終わるのを待つ事に。

しぶしぶ外に出てソリ遊びすることに・・・(・´⊇`)



まぁ本来はお子ちゃまにソリ遊びをさせるのが目的なので、これでいいんですけどね・・・


まだ一人でしっかりソリを持てるわけではないので、急な坂は無理だし
滑ってこーい!って手離す事もできないので、ふくとみみで座りこみ
行ったりきたり押し合う事にしました(´・ω・`)


二人の距離は1.5mとかそんなもんかね・・・

すっごい短い距離でお子ちゃまはソリに乗っていったりきたり~

それでもすっごい楽しそうにニッコニコでした(*≧m≦*)


でもそれもほんの20分とかかしら・・・

おとなしくなってきたなぁ~。座るのめんどいのかなぁ~。とか思ってたら
寝てるし(・´⊇`)


ソリが気持ちよかったんだろうね・・・。爆睡でした


団体さんも出てきたっぽいし、レストハウスに戻り休憩しようと移動。

もちろんお子ちゃまはソリの中で寝たまま・・・

100110_1308~01
こんなんです・・・。


このまま移動してたら、全く知らない人に「めずらしいいいいい!!!写真撮っていいですか?」って。

こんな姿でよければどうぞどうぞ・・・。

すれ違うみんなに笑われながら・・・。レストハウスに到着し悩んだのですが
起こすのもかわいそうだしと言う事で、このまま移動(*゜Д゜*)


ソリのまま運ばれる我が子・・・。

やっぱり色々な人に笑われ(・´⊇`)


でももう開き直ってこのままテーブルの上においときましたよ!!!

ベビーベッドとか寝かせる場所がちゃんと用意してあるにもかかわらずね(*゜Д゜*)



お子ちゃまが寝ちゃったらやる事なんて全くないので、昼ごはん!

ボード隊も早々に戻ってきてたので一緒にご飯食べました!


この時頑張ってたのは~、せきつとトコンかな。


けっこうみんな寝不足・運動不足・久しぶりのボードなどなどでグッタリしてたんですが
ご飯食べてからもちゃんと滑りにいったりで、えらいな~と感心しました。




お子ちゃまが起きてしばらくして、体調不良のこうちゃんを連れて
ソリ隊は別荘へ帰りました~。


って言っても、この30分後位にはボード部隊も帰ってくるんですけどね・・・



12時に開始して15時半には別荘にいるとか(*゜Д゜*)


みんな良かったのかな・・・?!



前々から企画していた長野のお泊りオフをしてきました(*゜Д゜*)!


1/9~11で2泊3日です。


長野の別荘にて宿泊可能ということで、開催!


この別荘では・・・オフは4回目位かしら???





冬に開催するのは初めての事ですね~



お家を出てお昼ご飯を食べて、別荘に一番のりで到着!



まずは・・・




雪かきからです(・´⊇`)


駐車場に入れないので、まずはそこからスタート!


お子ちゃまが雪に放置が不安だったのか泣きまくり@@


なのでこうちゃんが一人で頑張っておりました。



取りあえず1台分の雪かきが終わったところで、ふくを迎えに行く時間に!


まだまだ雪かきが残っているので、こうちゃん一人を別荘に残し駅へ!



途中で「もう1台分のスペースの雪かきマジ大変・・・」とメールが(:゜ω゜:)



そうなんです、1台分はお正月にママさんたちが来ている事もあってマシだったんです。


でも2台目のスペースは誰も使ってないので、ずっと積もりっぱなし。

かなりの厚さで積もってました・・・。



ふくと到着した時にはグッタリな様子のこうちゃんが、雪の中にたたずんでました・・・



あまり力にはなれないながらに、ふくとみみとお子ちゃまも雪かきに参加!


結構頑張ってなんとか1台分雪かきできました!




そして次は買出し!




全部で9名+お子ちゃまの分の買出しです(*゜Д゜*)



飲まない3人で飲む人たちの酒・・・


大丈夫かと不安になりつつも買出しスタート!



カートにお子ちゃまを乗せてたら、なんか寝てるし(:゜ω゜:)


最初は1台だったカートも時間がたつにつれ、2台になり・・・3台に・・・


どんだけ買うんだって感じでしたが、飲む量も分からないし

寒い中買出しにまた来るのも嫌だしね(・´⊇`)


2泊3日分の食料を3台のカートにつんで2万ちょいのお買物。

こうちゃんが何度も何度も往復して車に積み込んでくれました。





お風呂は温泉に入りにいくため、買出し終わって休憩もそこそこにお風呂へ。


お風呂の脱衣室でお子ちゃまが滑って転んで大泣き@@

まぁそんな事もあるさ~




別荘に戻って自分たちの夕飯!

なぜか質素にカップラーメン(´・ω・`)



そしてご飯を食べてたら、せきつ&さすけのお迎え時間がきたので
こうちゃんを残して出発!


その間こうちゃんはカレーを作ってくれておりました。


なんだか今日のこうちゃんはよく働く・・・



せきつとさすけにカレーを食べさせた後は、少し休憩タイム。



ふくが頑張って持ってきてくれたWiiをやって遊んでました~



その後、仕事終わりの関西チーム


トーヤ・しあこ・ミトコンが長野入りし、バスと電車で到着した夜徒さんを駅で拾い
別荘に到着。深夜12時でした(:゜ω゜:)


仕事終わりのトヤさん、やとさんお疲れ様です(・´⊇`)



頑張って到着したにも関わらず、必死でwiiやってる人がいてすいません・・・



今回はこのメンバーでございます!




お初なのは夜徒さんです!


やとさんは、戦争で何度か一緒になりまして

あまりじっくりお話しした事がなかったのですが、今回オフに参加してくれると言う事で
エリジに遊びにいき少しクラチャで話しをしておきました!


印象は~


まじめで優しい感じですね~。

ほんとうにいい方で、気づくと洗い物をしてくれてたり

お手伝いを嫌なかおもせずにしてくれたり。

まとわりつくお子ちゃまも笑顔で抱っこしてくれたり。

高価なお肉を差し入れしてくれたり!

なんかいい印象しかないですよ!!

ベッドに入ってから、しあこに麻雀に呼ばれてもちゃんと参加したり・・・

うん。本当にいい方でした!!


他の人は何度も会っているので省略ですね!




まぁ1日目はこんなもんですかね。


みみは比較的早めに寝た方だしね~



2日目・3日目はまた暇な時に書きます・・・。たぶん・・・


2010.01.01 謹賀新年!
皆様
あけましておめでとうございます!!


なかなか更新されないブログですが、今年も宜しくです!!!




我が家の大晦日は、友達のおうちですき焼き大会でした(`・ω・´)


すき焼き食べて帰る予定だったんですが、紅白を全部見て
年越しそばも食べさせて貰って、ジャニーズカウントダウンを見て
年を越してから帰ってきました~


お子ちゃまも、21時~22時で寝たおかげで
起きて年越しできました(*゜Д゜*)



今年も1年子育て頑張りまっす(`・ω・´)b
