2010.02.14 雪遊び。
書くのをスッカリ忘れてた(・´⊇`)


結構前だけど、せっかくなので書いておこうかな・・・。





4泊で長野に行ってきました!



初日は雪かきや買い物してたらあっという間に終わってゆきました・・・。







100212_1149_02.jpg

お子ちゃまも2度目なので多少は雪に慣れたみたいです。

前の時は歩くのも嫌そうだったけど、今回は結構頑張っております。


こうちゃんは裏庭に行くまでの道を頑張って作っております。







途中から友達家族が合流!


夫婦+4兄弟がやってまいりました!


午前中はスキー場にいって遊びましたが、午後からは裏庭で遊ぶ事に!



こうちゃんが作った道が役に立つ時です!




裏庭はすっごい雪なので、大人が歩くと膝まで埋まります(・´⊇`)


子どもなら歩いても埋まりません・・・。


人が通った穴でも自分の体重が重いとさらに埋まります・・・


重いんだなぁとしみじみと実感させられました(´;ω;`)



友達夫婦は頑張ってカマクラを作っておりました!!


旦那様は半そで1枚で汗だくになりながら・・・。頑張ってた(*゜Д゜*)



その結果が!









100213_1445_01.jpg
これです!

頑張ったね~。記念なので後でコッソリみみさんも入っておきました(*≧m≦*)





後はソリしたりちびっこスキーをしたりして遊びました~。








長野から帰る日に裏庭を見ると、寂しそうな子がおりました(´・ω・`)









100213_1708_01.jpg
雪だるまのユキ君です。(製作者の子が名づけました!)




もう今頃はいないんだろうなぁ・・・・


2010.02.06 お掃除。
最近のお子ちゃまは・・・

よく掃除してます(:゜ω゜:)


母の掃除が足らないのか・・・。家が汚いと思っているのか・・・



なにも考えてないのか・・・。








100127_2028~01
コロコロ。コロコロ。コロコロコロコロ・・・

フローリングだとくっついちゃうんですけど・・・(・´⊇`)







他の日も


100130_1250~02
コロコロコロコロー

コローコロコロー


最初は寝てなかったんですけど、コロコロしてるうちに寝転がってました(:゜ω゜:)
コロコロの粘着が弱かったのか、先にいってしまったのでしょうか・・・?


遊んでる方が多いかとは思うんですが


「あ、ここにゴミあるよ!」

って言うと、ちゃんとコロコロしてとってくれるんですよ~
なかなか使える子です(`・ω・´)b








そしてついに!

100202_1321~02
掃除機かけてるよー(*゜Д゜*)






って、もちろんOFFのままですけどね・・・

ONなんかにしたら、泣きながらダッシュですよ(・´⊇`)

でもよく見てるもんですなぁ。ちゃんと真似できる様になりました。

育ってる育ってる。


この後OFFのまま、30分は掃除機で遊んでおりました(´・ω・`)

買って与えるおもちゃより、親が使ってる物のほうが触りたくてしょうがないんですよね~




もっと掃除しろよ!ってアピールだったのか・・・・・・・?

いや、違うと信じよう・・・。
