2010.03.29 温泉へ。
下呂温泉へと向かいます!


爆睡の3人(せきつ・ふく・おこちゃま)を乗せ2時間弱の移動。



温泉地に到着してからホテルに入る前に温泉街を歩く事に。


途中で雪が降ってた事もあってか、寒い・・・


寒すぎる(・´⊇`)




寒いせいなのか、春休みで人が多いのか

どこの足湯も人がいっぱい(´;ω;`)


順番を待ち足湯につかるも、1つめはぬるい(:゜ω゜:)

全然あったかくならず、2個目に移動!


そちらは大丈夫だったので、あったまるまでつかってました。



足湯につかったり、牛串・飛騨牛コロッケ・温泉たまご入りソフトクリームを食べたりして満喫!



そしてホテルへGO!



ここで第2の事件が(:゜ω゜:)



それは・・・



ご飯の時間までと開催されたトランプ大会(・´⊇`)




アデナがかかってる・・・



頭を使うものにとことん弱いみみさんはヤバイっす・・・



みんなが出すのを見て残ってるカードとかも考えるといいとか言うけどさ・・・


そんな余裕ないっす!!!


記憶力も無いのはもちろんだけど

お子ちゃまの相手もしながらだから、そんなの無理!



もともと弱いしね・・・



思った通り負けばっかり(´;ω;`)



ご飯前の時点で450kも赤字だよおおおおおお!!



こうちゃんが大黒字。ふくもまずまず黒字。


せきつとみみが赤字・・・。



ご飯後もあるらしいけど、どこまで赤字になるか怖い(・´⊇`)





第3の事件はまた今度・・・。


怖い怖い・・・
2010.03.29 忘れ物・・・
温泉の旅にいってきました(`・ω・´)



当日は、せきつ&ふく夫妻は夜行バスでやってきました。


うちの最寄り駅に到着するというめずらしいバスがあったので
それに乗ってきました。

近くてラッキーな感じですが、到着が早朝5時

早いので・・・

「歩いてきてくれたら家に入れてあげるよ!」と言っておきました!


実際に電話が鳴ったのは、4時半位でした(*゜Д゜*)


家の中に迎え入れて、もちろん寝ました!!


はるばるやってきた二人をさらっと放置(/ω\)












予定の時間になり出発



向かうは、犬山城


全員が初めてなのでちょっと楽しみ♪ワクワク♪


ママから「桜が綺麗だからいいね~」と聞いてたので
さらにワクワク♪




さくら


うん、確かにさくらの木がたっくさんある!!!


でも咲いてないいいいいいいいいいいいいいいい


満開の時期だったらほんとにすっごい綺麗なんだろうなぁと思いました。

残念(・´⊇`)



そして無事に犬山城に到着。ここで第一の事件(:゜ω゜:)




ふくが我が家にデジカメを忘れてきた


何かそんな事が前にもあったな・・・。


なぜかうちにいる少しの時間にデジカメを出したらしく
そのまま置いてきたらしい(・´⊇`)


まぁうちのカメラで撮ればいいさ~って事でうちのデジカメ。





どこ?




かばんに無い(´・ω・`)



車に置いてきたかばんに入れて置いてきたみたい。

まぁ城では撮れないけど、我慢!!!






うん。みなさんの予想通りです!




デジカメないいいいいいいいいいいいいいいいいい!


うちも忘れてきた






共に旦那に


「物品管理能力の無い嫁だ」と言われる・・・。

いつも忘れ物ばかりしてとブツブツと・・・



それがわかっているのに、嫁を管理できてない旦那もどうなんだ!



どうしようもない2組の夫婦なのです(:゜ω゜:)





まぁ事件は起きたけど、城は良かった!!!



天守閣からの景色がほんとに素晴らしかったあ~







温泉編はまた今度!



2010.03.25 東京最終日!
東京3日目。今日で帰ります!


新幹線まで時間があるので、お子ちゃまの為に水族館へ!!


ほんとはイルカショーがあるような所に行きたかったのですが
そんな時間は無い!って事で池袋の水族館へ!



100325_1103_01.jpg
あざらし?何だかこの格好が好きらしく、ずっとさかさまになっておりました。
たまぁに泳いで来てくれるんですけどね(´・ω・`)




お子ちゃまは動いてるのには興味があるので、魚を一生懸命
見ておりました。
100325_1109_01.jpg
ベビーカーの中からね(´・ω・`)

もっと近くがいいかと降ろしてみると怖がるんですよ・・・
ベビーカーの中が安全っぽくていいんでしょうか・・・?



明るい水槽で、色のある魚だと分かりやすいようで

そうじゃない水槽はイマイチな感じでした(´・ω・`)



100325_1136_01.jpg


100325_1137_01.jpg

100325_1137_02.jpg

こんな動物たちもいてかわいかったです。

魚よりこっちのが良かったかも(*゜Д゜*)




100325_1139_01.jpg
ペンギンもいて可愛かったなぁ~。
この子はお散歩して見せてくれた子です。
必死に歩く姿が可愛かった


ヘビやカエルがいたのは、みみさん的にはいけてなかったですが
ペンギンに癒されたのでトータル楽しかったです(`・ω・´)



この後はご飯を食べにいきました。


お子ちゃまがソーセージを大量に口に含んだまま寝ました・・・


寝てる間も起きてからもソーセージ臭かった(・´⊇`)






また東京に行くときには関東のみさん宜しくです!!




来週は、ふく&せきつ夫妻と温泉旅行です


楽しみ~
2010.03.24 東京2日目!
今日は朝から大宮へ移動です!

早起きしてご飯を食べて出発!


夜なかなか寝れなかったお子ちゃまは超寝不足(:゜ω゜:)


不機嫌で朝食も食べません・・・。


まぁ仕方ないですね(・´⊇`)



そんなお子ちゃまを連れて今回の旅のメインの


鉄道博物館へ!



ここでは、こうちゃんのお母さんと待ち合わせ!

久々にご対面で、一緒に博物館へ行ってくれるとの事で合流!


電車大好きでも寝不足不機嫌息子。どっちが勝つかと思っておりましたら
電車好きが勝ったようです。


博物館前に飾ってある電車を見て大興奮


何度も「がぁたぁんごぉとん」って言って指をさして
ちょうだいちょうだいアピール。


その必死な動作がかわいかった(@゜▽゜@)

「後で中で買ってあげるからね~」と必死になだめておりました・・・



でも隣にいた7歳位の男の子に


「それは売ってないからここでも買えないよ」って冷静に言われ・・・



親子揃ってガーン



早めに着いた事もあって、オープンの10時まで並んで待ってたんですが
春休みだからか、結構な人が並んでおりました。


オープンになったらチケット買うのにも入場するのにもダッシュしてるし・・・


うちはのんびりのんびりでしたけど(´・ω・`)



色々予約したい人は必死みたいですね。ミニ列車に乗ったり
シュミレーションしたりとか予約制のには並んで予約とるみたいです。



うちはまだお子ちゃまが小さいので、ほんとに見るだけなので
とくに並ぶ事も急ぐ事もなくだったんですけどね~




100324_1206_02.jpg
電車が色々置いてあるのですが、お子ちゃまには微妙な感じ・・・

結局は普通に走ってる電車がいいわけであって、展示してある過去の列車には
たいして興味が無い模様(・´⊇`)

もうちょっと大きくならないと駄目みたいですね~



電車の仕組みが説明してあったり、歴史が色々書いてあったりなので
分かる様になればおもしろいかもですね~



100324_1211_01.jpg
新幹線はよく分かったのか「ビューン」って言っておりました。




普通に走っている電車が見える席でのランチは楽しげでした。


電車は見えるし、朝食べてない腹減りでの昼ごはんはうまいしで。



パンパンになるまで口に入れて満足げでした(*゜Д゜*)



お昼を食べてからは、眠気と闘うのに必死だったみたいですw


お土産買って、抱っこひもにいれたらすぐ寝ちゃいました



帰りの電車も、新宿でのお買物中もず~っと寝ておりました


とっても眠かったんですなぁ~


お疲れお疲れ!
2010.03.23 プチオフ!
おでかけしてきました~!

今回はin東京!!!



今回も新幹線での旅です


毎回寝ているお子ちゃまも今日はシッカリ起きております!

新しい本を用意しておいて良かった~。

新しい物が無いとすぐあきちゃうんですよね(・´⊇`)




100323_1323_01.jpg
とってもいい子に読書してくれたので、かなり楽でした~

春休みってこともあって、新幹線の中はお子ちゃまがたくさん乗っていたので
少し賑やかだったのも良かったのかも~





ホテルの部屋からは、お子ちゃまの大好きな電車が見える!!

お子ちゃまにとっては最高の部屋です(`・ω・´)



100323_1526_02.jpg
色々な線が見えるし、東京は本数も多いのでずうううっと
見てても飽きないようです@@

電車が見えるたびに

「がぁたぁんごぉとぉん」って教えてくれます(:゜ω゜:)





夜ご飯はプチオフです。

と言っても数人に声かけてご飯一緒に食べて~って言った程度です。



まず最初は、こもさん(りゅう花)と待ち合わせ!

ふくの結婚パーティー以来なので約1年ぶりですかね~


もう何度も何度も会ってるので、合流も全然余裕です。


こもさんと一緒にお買物してお茶をして、他のみんなを待ちました~



次に合流できたのは、ふく(風空)&せきつ(赤朱)夫妻。

こちらも遠くからでも見ればすぐ分かるので
なんなく合流。


こもとふくがお店を探してくれて、お店を決定。


お店に入ってまもなく


ゆかり(藤原紫)&雪ちゃん(紅雪)&お子ちゃまと合流。


お子ちゃまとは初対面です(`・ω・´)


うちは1歳5ヶ月。ゆかりのお子ちゃまは7ヶ月。

まだまだちっちゃくて可愛い

いっぱいプニプニしてきました(*´▽`*)



そしてこの後、なかなか現れない男が・・・


予定では一番に合流する位の勢いだったのに(*゜Д゜*)


まぁ用事だったので仕方ないですけど~




お店と予約名は伝えてあったのですが、お店にいっても

そんな予約ないって言われたぁとのメールが・・・



どうやらお店が違うらしい@@

都会とは支店が近くにたくさんあるからたいへんね(・´⊇`)




その連絡からもかなぁ~り時間が経ってようやく出現!


みくすくん(Mixedblood)!!!


以前うちに来てくれた以来です。みくすも何度も会ってるだけに

たいした感動もなく(´・ω・`)




まぁ今回は広く声をかけてもいなかったので~


真さんが来れたらって話しだったのですが、お仕事も忙しいし
急だったので会えなかったです!残念(´;ω;`)



みんなで飲んで食べて帰り~ってなったら

山手線が止まってるって


えらいこっちゃです!


みみたちはみんなの好意により、ホテルのある駅だったので
移動は無かったので大丈夫でしたが
他のみんなは全員山手線に乗る予定だったのに・・・



色々考えて苦労しつつ帰ったようです・・・

ご苦労様です(・´⊇`)



あえてよかったわ~。きてくれた皆さんありがとね~(*´▽`*)
最近ほんとにINが減ったのでなかなか出くわさないのですが・・・


久々にクラン員のレベルUPを祝う事ができました(*´▽`*)



と言っても、お風呂やらお子ちゃまと遊んだりで放置しっぱなしでした・・・。


やる事もないし、PCつけっぱなしもなんだし落ちようとクラチャしてみたら


止められた(*゜Д゜*)






残り0.3%でUPするとの事だったので、待ってみることにしました~


暇していた旦那さまもINして一緒に祝う事に。








LinC0465.jpg
アジトでパインであげることになったので帰ってきてくれました~



クラコにあった3本のパインであがる事を祈ります!!!





2本振ってもあがらず・・・



ドキドキしながらの3本目で








LinC0466.jpg
無事にレベルアップ~


良かった良かった(@゜▽゜@)




たいした量では無いけれど、夫婦で花火をあげてお祝いしました~
LinC0467.jpg


52になった時にはもっともっと大量の花火でお祝いしますね(`・ω・´)



おめでっとおおおおお!
