たまおが来ました!!名古屋に来ました!!
みみさん案内係りになりました!

夜行バスに乗って来たんですが、バスに乗ったよ~ってメールきたので
すぐ返事したんですよ。待ち合わせの事もあるしと思ってさ。
なのに返事こない(´・ω・`)
乗ってすぐだから、バタバタしてるんかなぁ~とか思ってたんです。
そしたら1時間後にメール来た(´・ω・`)
「寝てて今メール気づいた」って・・・・。
乗ってすぐ寝れる、たまおに乾杯・・・。



まぁ無事に名古屋に着いた模様で、みみさんは蒼ちゃんと10時に待合せ。
でもちょこっとハプニング発生により遅刻(/ω\)
まず第一ハプニングは、寝坊(:゜ω゜:)!
30分寝過ごしました!!!びっくりして起きて急いで準備!!!
って思ったら第二ハプニング発生!
髪の毛洗ったので、乾かそうとドライヤーのスイッチ入れたら
バチバチバチ(:゜ω゜:)?!
びっくりしてすぐ止めました。怖いながらにもう一回ON
バチバチバチ!!!やっぱり駄目そう・・・って思ってたら
後ろから煙がああああああああああああああああああ。
無理無理無理(:゜ω゜:)怖すぎなので、そっと置いておきました・・
これによって、髪の毛ビタビタです(・´⊇`)
でも時間無いのでそのまま出発・・・。

蒼ちゃんに合流して話してみると
「今日、風強いしすぐ乾くから大丈夫だよ^^」って・・・
そっか・・・。風強いしいっか・・・。と納得し電車で名古屋へ~。

電車に乗り、たまおにメールして所在を確認すると
たま「食べすぎ&睡眠不足で噴水前でしんでる」との事(´・ω・`)

いきなり何を食べたんでしょうか・・・。
きしめん・シロノワールだそうです。一人で食べる朝ごはんの量じゃないですね・・・。(分からない方は後々掲載されるたまお日記参照)

まぁそんなたまおさんですが、みみ&蒼は腹ペコです。
強制的に昼ごはんへ連行です。
とは言っても、移動時間・待ち時間があれば腹減るだろうしOK!!
お昼ごはんは、味噌カツです
みみさんは大好きです。
早めと思って11時すぎには行ったんですが、すでに並んでました。
待つこと20分位?

20061008224305.jpg

おいしかったああああああああああああああああああ!!

たまおさんは甘い甘いと言ってたけど(´・ω・`)
おいしかったもん!!


お腹いっぱいになった3人(たまおはいっぱいになりすぎ)が次へ向かったのは名古屋城

3連休&晴天(強風)だった事もあってか結構人がおりました。
近くにあるとなかなか行かないものですが、結構観光客がいるもので。
20061008224709.jpg

中はすっかり博物館になっております(´・ω・`)
昔の写真で城内の様子とか見れるんですが
すべての写真に「(焼失)」ってついてました(´・ω・`)
そう、とにかく燃えちゃってるんですよ!
空襲によって全焼なんです!何もないんです!
復元してあるのも、悪い訳じゃないですが
どうせ見るなら、当時の物が多く残ってる方が見るかいってものがあるものですよね(´・ω・`)
7階の天守閣の部分まで、頑張って階段で登って行きましたよ~。

あ、そうそう途中の階でシャチホコの模型があるんですよ。
記念写真撮れる用に。同じ大きさでね。
そりゃぁ~ここはやってもらわないとね^-^
って事で、当然この人です!!!!!!!








20061008225322.jpg

本人希望により、かおは出せませんがたまおです!


こんなことやれちゃうのも、たまちゃんだからです(*´▽`*)




この後は、夜ご飯にはまだ時間があるとの事で
大須へ向かいました。大須も何年ぶりかです。

20061008225617.jpg

この周りに商店街があるのですが、名古屋の秋葉原みたいになってます。
規模で言っちゃえばすんごい小さいですけどね・・・
雑貨屋・服屋・食べ物屋などなどたくさんあるんですが
なんかパーツ屋さん?みたいなのとか多くあります。コードとか?なんやら売ってるので、小さな名古屋のアキバって感じなんですかね?

休憩とりつつウロウロしてたら、結構いい時間になってきたので
夜ご飯へと移動~。

駅を降りたら目の前にあるのがまず、熱田神宮!
せっかくなので行ってきました。


20061008230146.jpg

まぁよくわからないかと思いますが、このままです・・・。
時間が遅いから閉まってたのか、奥にある扉が閉まってまして・・・
よく分からないながらも、一応お願い事

ここで、みみさんはお守りを買う事にしたんですが
ふと横をみたらおみくじが!!! これはやるしかないでしょ!
たまちゃんが(:゜ω゜:)!
って事でやって貰いました~

たまちゃんだけに結果が期待できます!!!!!!!

そして結果があああああああああああああああああああああああああ













半吉!!(:゜ω゜:)!

は・・半吉・・・・(*゜Д゜*)?
3人で大爆笑です!だって半吉って・・・・

中途半端だし、何それ?って感じだし。さすがたまちゃんです。
でもでもでも
旅:遠くに出かけると良い。
って書いてあったのでOKでしょう(´・ω・`)

他には、待ち人は来るけど思いがけない事があるとか
学問は努力すればなんとかとか、病気は、病は気から。とか
なんとも微妙な事ばかり書いてありました(´・ω・`)


まぁ気を取り直して、夜ご飯!!!
目的のお店へ行ってみますと、すでに並んでおります。
夜の部は16時半開店で、17時位に行ったんですがすでに30分待ち。
結果的には、20分位で呼ばれました(*´▽`*)

夜ご飯は、こちら!


20061008231316.jpg

ん~おいしかったです!
みみさんは、うなぎはそこまで好きじゃないんですが
久々に食べた事と、身が細かい事もあって食べれました~

ひつまぶしの食べ方として、
1そのまま食べる。2薬味を入れて食べる。3お茶漬けにして食べる。
ってあるんですが、みみさんは1番がいいです。

たまちゃんとあおいちゃんは、2番が良かったみたいです。
薬味とは、ネギ・ワサビ・ノリなんですが
全部嫌いなんだもん(:゜ω゜:)

お茶漬けも悪くないんですが、ちょっと薄くなる気もしないでもないです。最後にお腹ぽんぽんになってたらこれでもいいかも?
だから3番目なのか(´・ω・`)

なんにしても並んだかいあっておいしかったです~




そして最後に、熱田神宮の前にある「きよめ餅」を買いました。

なんだかたくさんたくさん歩いて疲れましたが
なかなかする事の無い、名古屋観光は楽しいものでした~。
食べ歩きとも言う様な気もしないでもないけどね・・・。



たまちゃんは、この他にも「五平餅」「大あんまき」「天むす」を食してるはずです(:゜ω゜:)

味噌はもういいと言ってました!
おいしいのにいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!


皆様も味噌を食しに、いらっしゃって下さいませませ^-^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mimibuta.blog60.fc2.com/tb.php/113-078502bd
