2006.04.11 旅!
ぷらっと旅立ってきました♪


USJが最終目的だったんですが、天気予報は雨だったので
曇りの予報になっている明日にUSJを予定し
今日は、なんばをプラプラすることにしました。

道頓堀付近へ行く事にしたんですが、いったい何をしていいやら・・・
初めて行くわけでもないので、余計に悩みますね(・´⊇`)


雨もザーザー降ってるし・・・

大声で呼び込みをしていた、お姉さんがこちらへ近づいてきて
パンフレットをくれました。
見てみると 「道頓堀極楽商店街」って書いてありました。
雨も降ってるし、今日は無料との事で行く事に(´・ω・`)


5~7階にあるようで、エスカレーターで登ってゆきました。
扉が開いたら、昭和初期漂う雰囲気。

説明を受け、いざ入場。

どうやら、昭和初期の町並みを再現したところのようで
食べ物屋さんや、おみやげ物屋さんがたくさんありました。

ちょうど、ショーが始まるとの事で7階へ行ってみたらば
フロアー全体でのショーらしく、準備がされておりました。

司会のお兄さんからの説明により、見ている人は
「ぼうさんがへをこいた」に合わせて振り付けをするそうで・・・
ぇぇ・・ やりましたさ・・・
平日の雨、お客はたくさんいる訳もなく・・・
一応やっとかないとねぇ・・・
やらないと、目が合うわけですよね(´・ω・`)

VFTS0033.jpg



まぁ、おもしろかったですよ(:゜ω゜:)


その後も、また別の場所でショーがあるらしく
座りたいし行ってみるかと言う事でいってみました。

今時なかなか見れない物を見れました!
ちんどんやさんとの事でしたが、なんきんたますだれ(?)とか言うのを
見ました。 色々とできあがってゆくもので(´・ω・`)

06-04-11_15-43.jpg


これは・・・ なんだっけかね・・・
たぶん、仏像だったような(´・ω・`)

左側に立ってるおじちゃんが、クラリネットを吹いてたんですが
平井堅とか今時の曲も吹いてくれてとっても良かったです。
うまい(*゜Д゜*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mimibuta.blog60.fc2.com/tb.php/16-3c9494df
