おでかけ二日目です~(*´▽`*)



どっかのお城の跡へ行き、歴史の勉強を軽くして見ました(´・ω・`)

時代は、本能寺の変の後の頃でしたでしょうか(´・ω・`)

誰かと誰かが戦をして、その方の亡くなった場所に碑が立ててありました。

資料館の方で、分かりやすく説明&パネルなどになってました。

一応、読んだし聞いたしでフンフンって思ってたんですけども

すっかり忘れちゃった(/ω\)

なんの戦だっけか・・・。誰が戦ってたんだっけか・・・

なんかどっかを攻めにいこうとしてたら、通りがかりの城から攻撃があったからそこを落とそうとしてたら、意外と手間取っちゃったから
最終的には負けちゃったみたいな(´・ω・`)

そんな感じ(´・ω・`) 色々あったんだね!

ああ、豊臣勢力と徳川勢力だったような気がする!!

まぁそんなところへいったあとに~



車がずらりと並んでいる所へいってまいりました(´・ω・`)


入場料が1000円とか!高いよおおおおヾ(・`⊇´)ゝ
って思ってたけど、JAFカード持ってたから800円になったり(/ω\)

そんなこんなで入ってみますと~


20061221133030.jpg
車のさきがけとでもいいますか、昔々の電気自転車がありました。こういうのから発展していったんですかのぉ~




20061221133204.jpg
これは、ベンツの最初の車だったかな・・・



20061221133229.jpg
こちらがフォードの最初の車・・・



20061221133302.jpg
これは・・・どこだっけか・・・・




20061221133346.jpg
これはどこだろう・・・
どこがってよりも、運転席のハンドルの前についてたガラスが気になって・・・
こんな小さいのでちゃんと風よけになってたのかな(´・ω・`)?




20061221133444.jpg
みみさんが一番気に入った車です!!!
なにがって色ですよ!色!!こんな色の車がいいなぁ~




20061221133524.jpg
おしゃれなスタンドもありました。今の時代もこんなのあったらかわいいのにねぇ~





20061221133602.jpg
これは変わった顔してたので撮ってみました。
なんとなくかわいげのある感じですね(*´▽`*)




そしてそして、なんか怪しげなのを発見しました!!!





20061221133659.jpg
これ!なんか妖怪みたいなんだよねぇ・・・・。これが流行ってた時代もあったのかなぁ(´・ω・`)


まぁ結局、どこの車だかさっぱり分からない訳で・・・
プラモデルコーナーとかもあって、昔のプラモデルとかがずら~っと並んでいたんですが、全く興味のないみみさんにとってはキニナルのは価格ばかり(:゜ω゜:)
もちろん価格は書いてなかったんですが、これ今の時代で売ったらいくらなんだろ~とか、鑑定の番組持ってったら高く値がつくのかなぁ~とか・・・そんな事ばかり考えてました(/ω\)


車が好きな方は行ってみてくださいませ~。他にもたくさんの車が展示してありました。
3階までの建物に昔の世界の車が色々。ものすっごい真剣に車を見つめる方や
写真を撮りまくりな人々とかも一緒に見れますよ~^-^





そして現代、いや未来になるのかなぁ~
万博の時に始めてみた乗り物なんですが、それも展示してありました。
ここだと、展示してあるのみだったんですが
セントレアの方では、実際に乗って写真も撮る事がOKでしたので乗ってみました。もちろん動かしては貰えませんけども、乗れてうれしかったです(*´▽`*)


それがこちらです~


20061221133332.jpg

実際にこれに乗って、人々が移動する日がやってくるんでしょうかね~


興味のある方はどうぞ~

Secret

TrackBackURL
→http://mimibuta.blog60.fc2.com/tb.php/163-beb2b1d3
