2007.01.22 大阪二日目☆
せっかくの大阪オフだったので、少々プラリとしてから帰る事にしました。


なんとなく、登ってみたかったので



20070124010811.jpg

ここ!!通天閣に行きました!!!


登るのは初めてです。ドキドキしながら登ってみました~


みみさんは、高い所が嫌いなのでウキウキでは無くドキドキなんです!

エレベーターボーイ(?)のおじ様の髪型が少々キニナルところではありましたが、展望階へ到着です。


景色は~


20070124011118.jpg

こんな感じ~。この写真の中のどこかに大阪城があります!!

探してみて下さい(´・ω・`)



そして、なんか有名なのが「びりけん」さんです。

説明を読むと、足の裏をカキカキしながら願い事をするといいとの事。




20070124011252.jpg

みんながカキカキするので、足の裏がすんごい彫れちゃってて
もうすぐ貫通しそうな感じでした(´・ω・`)

頑張れびりけんさん!!


そして、お昼になったのでご飯食べ様とウロウロしてたんですが

なんかすごい世界だなぁ~と・・・

マージャンやるとことか、将棋やるとことかいっぱいあって
たくさんの人がやっておりました。

雀荘は見かけたことはありますが、将棋やるとこを見たのは初めてかも。おじさん~おじいさんまでが、将棋をうっておりました。

そして、発見したのが



20070124011531.jpg

こちらのスマートボール!!

昔、温泉にいくとあった感じのやつですかね?
100円で20個位の玉が出てきました。単純なのでみみさんでもすぐできて安心です(´・ω・`)

自分のペースでできるのもあって、いい感じ。なんか、開いてる間に入れないといけないのとか、あせっちゃうんですよね・・・

でもこれは、玉入れるとこが開いても時間関係なく
玉が入ればOKなので、すんごい気楽なんです(´・ω・`)

そして、台えらびを失敗したかなぁと思ってたらなんだかどんどん入って


20070124011804.jpg

玉がいっぱいになりました・・・・

無くなるまでと思っても増えてゆく・・・

しかも飽きてきた・・・

って事で、50個をたけのこの里と交換してもらいました♪

200個で、でっかいクマのぷ~さんのぬいぐるみでした。


そして、ご飯を食べる所を探してたのを思い出しまたまた探索へ・・・


呼び込みしているお店も多かったんですが、なんだか入りにくくて・・・

向かい合わせのお店同士で呼び込みとかされても、どっちへ行っていいのやら・・・

ガイドブックもないので、決め手になるものもなく・・・

なんとなくで一個のお店に入り、串カツを食べました(*゜Д゜*)




20070124012103.jpg

お腹ぽんぽんになるまで食べて超満足です(*´▽`*)

一番おいしかったのは、ん~

やっぱり定番の、豚の串カツかな。後はカボチャ大好きなのでカボチャもおいしかったです。

ホタテ・アスパラ・サーモンなどもおいしかったですよ~

こうちゃんは、餅がうまかったらしい(´・ω・`)




20070124012334.jpg

なんか、ごちゃごちゃ~って感じですけど楽しい通天閣でしたぁ~


この後は、難波でプラプラと服を物色して購入して帰りました~

当然、帰りもデラックスで(*゜Д゜*)





そうそう、通天閣で貰ったパンフレットに付属されていたので

作ってみました(´・ω・`)





20070124012533.jpg

どお・・・?

一応、貯金箱なんですけど(´・ω・`)

下の四角い部分だけにしか入らないので、たいした額にはならないでしょう・・・

後は、差し込んでるだけなのでちょっと触ってしまって倒したりすると
分解されてゆきます(´・ω・`)

そぉ~っと持たないとね・・・


大事にします・・・。壊れるまで・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://mimibuta.blog60.fc2.com/tb.php/181-acd64708
