旅行二日目は、たっかい入場料を払って遊んできました(:゜ω゜:)



いったのはここ!!!




20070519173820.jpg

(´・ω・`)


門の上から弓隊がこちらを狙っておりました(´・ω・`)



入場門をくぐりまして、案内係りのお姉さんと別れたら


誰もいない(:゜ω゜:)


人が見当たりません・・・・。どんだけすいてるんでしょう・・・

駐車場も広いし、色々あるかもしれないけど自分たちの近くにあったのは
せいぜい10台程度・・・


少ないよ(・´⊇`)


4900円もするからかも(´・ω・`)



まぁ何があるかと言いますと、お城があったり

色々なショーが見れたり、手裏剣ゲームができたり弓ゲームができたり・・・鯉に餌があげれたり・・・

た・・楽しそうでしょ!!!







20070519174305.jpg

こんなのがあったりするの!!!右のは菅原さんらしいよ(´・ω・`)
誰か知らないけど(´・ω・`)



ここの徹底されている所は、円って言わない所かな・・・

「おつりは300両になります」って、全部両なの(´・ω・`)

服装も、その時代の格好した人ばかりでしたね。忍者とかもいた。



すっごい見たいのが、忍者ショーだったんですが時間があったので
巨大迷路で遊ぶ事にしたんですが、出だしから大騒ぎだった(:゜ω゜:)

入ってすぐの所で、草むらからカサカサカサって音がするもんだから
超ビックリして逃げたわけですよ・・・

そしたら小さなバッタだったりね(´・ω・`)


だってさ~人いないんだもん怖いじゃん!!!

迷路は簡単だったんだけども、結構長くって途中真っ暗な所を通ったりするんですが
暗い所が大嫌いなみみさんは、退場する!!!と言ったんですが
退場する所が無くて・・・(・´⊇`)
仕方ないので、目をつぶってひっぱって貰ったんですが
なぜか壁に激突して・・・
ひどい!!誘導が悪すぎヾ(・`⊇´)ゝ


まぁそんなこんなで大騒ぎの巨大迷路を抜けて、ショーまでの時間少し
休憩をしてたんですが・・・

ここで重大な事に気づく訳です!!!

ショーは11:30~ってなっていました。

迷路に入った時は、10:20位だったと思います。時間あるから迷路にいったので。

迷路でてきた時(休憩し始め)が10:50だったかな。腕時計で確認してました。

でも、会社からの電話があったので電話をしていて終わった時に
時間表示されますよね?あれで見たら12:09。


?????????????????????



そうなんです、1時間見間違えていたんですよ・・・・

迷路に行ってる時間なんて無かった訳です・・・。いつからってそう
入場した時から(´・ω・`)

ずっと1時間ずれてたみたい(´・ω・`)

針時計って分かりにくいですね(*´▽`*)


って事で、一番見たかったショーを見れなくて落ち込んだ訳ですが
仕方ないので諦めて、城へ移動(´・ω・`)







20070519175310.jpg

こんなお城でした。昔にあった本物の安土桃山城もこんなに派手だったのかなぁ~


天守閣はこんな感じ





20070519175405.jpg

金箔(@゜▽゜@)土足禁止になってる部屋で金ピカピカでした。


お城からの眺めは


20070519175450.jpg

携帯なので、あんまり綺麗じゃないですが・・・
お天気も良かったのでいい景色でした~(*´▽`*)



そしてこんなのもありました。


20070519175534.jpg

たまちゃんが乗る為にあるのかも(`・ω・´)





そしてお城を後にしまして、また広場へ戻ってゆきますと
屋外でのなにやらショー?劇?があるとの事で案内されるまま
ステージ前の椅子に座って待っておりました。



どうやら、「水戸黄門」が始まるようです(´・ω・`)



そして、話しの流れからお客さんから二人選出して舞台に上がって貰い
何やらやってもらうとの事。

すけさんとかくさんが一人づつ選ぶとの事で、舞台から降りてきました。

でもでもステージ前の椅子に座ってるのって、自分たち入れて












4人なんですけど・・・







かくさんも「今日は確立高いですよ~」って・・・
そりゃ高いよ・・・。4人中2人だもんね(・´⊇`)


黄門様も「日曜は良かった~」って言うてるし(´・ω・`)

まぁ少しだけ離れた所に、ご飯を食べながら見れる所が外に作ってあったので、そこに10人位いましたけども。


結果的に、かくさんに選ばれるみみさん(´・ω・`)

ステージに上がり、ヅラをつけさせられ・・・

剣の立ち振る舞いとかを一緒にやった訳でございます(´・ω・`)

まぁ人前に出るの好きだし、楽しかったからいいですけどね。

記念品とかくれるのかと思ったのに、何も無かった(´;ω;`)


まぁこの水戸黄門がかなりおもしろかったので、忍者ショー見れなかったけど
結構満足できました!!!


もう一個みた劇も、結構笑って楽しかったです。
かくさんとすけさんが違う役で出てたけど(´・ω・`)
黄門様は出番が無かった様で、外の茶店に座ってた(´・ω・`)





そして後は、松阪牛丼がすっごいおいしかったです(*≧m≦*)





あ!



そうそう、忘れてた。


ここのキャラクターの紹介を(´・ω・`)


こういうのって、人気あって写真撮るのに並んだりする訳ですが

この子は、超暇そうにプラプラしてたので・・・






20070519180351.jpg

にゃんまげ!!!ポーズもとってくれました~


他にも、パンまげ・サルまげ・ワンまげとかいるみたいですよ。


お客さんの割合からか、にゃんまげしか出てきてませんでした!!!






この他にも、遊んだり見たりできる所は色々ありましたが

おばけ屋敷みたいなとこには入れないので、行ってません!

4900円払う!!って言う人はどうぞ行ってみて下さいませ~

なんだかんだ言っても、結構長い時間いたし楽しんだ様な気がしますけどね~







この後は、お買物がてらに「おかげ横丁」へ行ってきました~


伊勢神宮へは入ってない(´・ω・`)



食べ歩きだけしてきました(/ω\)








20070519181136.jpg

こんな感じの所で、お店がいっぱいあるんです!


ここは、さっきの所とは違ってすっごい人多かったです!


バスも何十台も止まってたし、駐車場もいっぱいだったしね~



コロッケや赤福やさんまの塩焼きなどなど食べてきました!



そして、100円でキセル吸いというのがあったのでやってみました。




20070519181311.jpg

これです。でも、みみさんは一吸いで無理でした(・´⊇`)


ここにも弓撃ちがあったので、やってみましたが~

へなちょこみみさんは、的まで届かず(・´⊇`)

うまいぼう1本もらえました(´;ω;`)



駐車場までの道も


20070519181459.jpg

こんな感じで、左右にお店があって楽しかったです~。


お土産も買って、お腹いっぱいにもなって楽しい旅行でした♪





長い旅行日記を読んでくださった方々もお疲れ様でした・・・



リネ日記も頑張ります(・´⊇`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mimibuta.blog60.fc2.com/tb.php/245-15638810
