小樽とはお別れしまして~次の目的地へ!!


今日は結構な大移動です(`・ω・´)


通りたかった道をナビで検索しましたら、5時間って(:゜ω゜:)

無理!!って事で高速を使う道を選択しまして約3時間。


目的地は登別温泉



風はあったもののお天気は良かったので、ずっと高速ではもったいないなあと言う事で、途中で降りる事にしました。


こうちゃんナビに従って走りまして途中で高速とはお別れ。


左に海を見ながらドライブ~

右には少し離れた所に綺麗な山が見えていい気持ち~です。

線路が平行してあったんですが、電車は見れず(´・ω・`)

1時間に1本とかなのかな・・・・



こうちゃんナビに従っておりましたら、1件のお店に到着。

どうやら本に載ってた「肉」を食べたいそうです・・・


中に入ってお昼ごはんを食べました~



20071105200120.jpg

こうちゃんの頼んだサーロインステーキ(`・ω・´)

白老牛だそうです。これで4500円だったかしら?

高い(*゜Д゜*)


みみさんは、薄いお肉なら食べれるのですがかたまりが苦手で・・・

ハンバーグにしました(@゜▽゜@)

こちらは890円かな。安っ!!


でもすっごいじゅ~し~でおいしかった~(*´▽`*)

お肉ギッシリって感じ!!!



さてさて腹ごしらえもしまして、目的地へGO~


登別温泉に向かう途中で、湖に立ち寄りました~



こちらの~


20071105202633.jpg

倶多楽湖!!!(クッタラコ)


な~~~んにも無いとこでした(*゜Д゜*)

でもすがすがしいいいいいいいって感じで気持ち良かった♪



滞在時間5分程度でしたが、次ヾ(・`⊇´)ゝ


登別温泉にある地獄谷と言う所!


20071105204205.jpg

こんな所(´・ω・`)


ここも有名なのか、かなりの人で賑わっておりました。


20071105204252.jpg

湯気が出てるのがわかるかしら(´・ω・`)?

80度位の湯が出てるらしい???まぁここがいったい何だったのか
よくわからなかったけど・・・

まぁいっか(´・ω・`)


そして、本日泊まりの旅館に車と荷物を預けて次の観光へ~


次はみみさん期待の「クマ牧場」

なぜ期待かって~。だってこの旅行さ、動物園も水族館も却下されててさ・・・


やっと動物見れるんだよおおおおおおおおおおお


ワクワクです(*´▽`*)


旅館までクマ牧場の車がお迎えに来てくれたんでワクワクして乗り込んだらすっごい近かった(*゜Д゜*)

徒歩でもいけたよ@@


さてクマクマと思ったのに・・・


なんとここ・・・。ゴンドラに乗らないと行けない・・・

みみさん大ピンチです・・・

でもクマの為に行くしかない(`・ω・´)


この日は風もあったので、怖さ2倍って感じです・・・

高さもすっごい高いし、揺れる揺れる・・・


かなり無言な時間でしたね。綺麗な景色だよ~といわれても
ほぼ無視!!!


かな~り長く感じたゴンドラの旅でしたが無事に到着!


いざ(*'(ェ)'*)クマーに会いに♪



いるいるいるいるいるいるいるいる!いっぱいいるううううう!



20071105205141.jpg

かわいいいいいいいいいいいいい(*≧m≦*)


(*'(ェ)'*)クマの餌を貰ってたので、それをあげる事に。


しかしこのクマたち頭いい・・・


餌持ってる人には、手ふったりするのに持ってないと無視だぜ・・・



餌が見える様にすると


20071105205314.jpg

お願い><ってしてくるの!!!かわええええ(*´▽`*)


その子めがけて投げるんですが、みみさんだから・・・

全然届かねぇ・・・(・´⊇`)

届いたとしても方向が・・・。難しいぜクマの餌・・・




ま、遠いのは諦めて・・・





20071105205439.jpg

真下にいるクマにしました(´・ω・`)



最初に入り口で貰った餌だけではたらずに

この後、4袋位買っちゃった(/ω\)楽しかった~(*'(ェ)'*)





そうそう、なんかやる気の無いクマが1匹いた!!!






20071105205630.jpg

スライムクランにいるクマーみたいだね(*'(ェ)'*)



それにしてもこのクマたち、絶対中身入ってそう・・・

動きがすごいわ・・・

お客さん帰ったら、頭とって「ふ~今日も疲れた~」とか言うんかな・・・


ファスナーは無かった様に見えたけど・・・




そして帰りはまたゴンドラ・・・(-_-;)




ゴンドラの後は、歩いて帰りました(`・ω・´)





そして泊まる旅館は、なんかすげーでかかった・・・

団体のお客さん多すぎ(:゜ω゜:)


バス何台来てるんだろうって位に・・・。宴会もいっぱいやってたみたい。

社員旅行風な団体が多かったので、男性風呂はすごかったみたいw


でもここ、お風呂の種類がたっくさんあって
結構な人数いても平気そうでしたけどねえ~

みみさんは長湯が苦手なので、3つ位の湯を1分ずつ位入りました。



そして、ここにはプールもありまして泳いできました(@゜▽゜@)



女性は階段を3階分位おりてやっと到着なんですが

男性は、お風呂から螺旋階段を降りてくるだけ(´・ω・`)


ようはお風呂と繋がっている訳ですね。


って事なので、螺旋階段から↓を覗けばプールが見える。

プール側から螺旋階段の↑を覗けば男湯と言う事。

なので、見てみたら・・・


↓を覗いてるおじさんがいまして・・・。


真っ裸でね(・´⊇`)


ま、おじさんにしてみれば「なんだこの階段??」って感じだったんでしょうけどね・・・


みちゃいけないものを見てしまった@@




ご飯もお風呂もプールも満足な旅館でした!!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mimibuta.blog60.fc2.com/tb.php/310-44f52471
