昨日の夜は温泉にのんびりつかって、気分もリフレッシュ!!


ひだ牛焼き肉も食べて満足でしたし(`・ω・´)


2日目の今日はどこへ行きましょうかぁ~となりましたが、外は大雨・・・


寝ている時にも雷鳴ってたしなぁ・・・。


でもでも朝食済ませて、朝風呂済ませてでかける準備をしてたら
雨は小降りになっておりました~。


下呂温泉でのお土産を全部買って、出発~



向かうは、「牧歌の里」(ぼっかのさと)!!!



ここからがこの旅で最大の試練になるとも知らず、呑気に出発・・・。




何がって・・・。道ですよ(・´⊇`)


位置的に言うと、横にある感じなんですよ。でも山越えがあるので、横に移動はできない。

上からか、下からかぐるっと回らないといけないんです。でも何か損な気分じゃん・・・


って事で、色々探してみると


山道だけども、なんとか繋がっている道を発見(*゜Д゜*)!


って事で行く事にしました~。



道沿いラベンダー

道路わきにラベンダーが咲いてたりで、なかなかのどかな田舎道をドライブ~



なぁんて思ってられるのも今のうち・・・。


この後、スキー場の横を抜けていく道に行くんですがイマイチ分からず
地元の人に教えてもらったりしつつ・・・

地元の人いわく、道が悪いよぉ~って事だったんですが
まぁ山越えする訳だし、多少の事は仕方ないと思っておりました。


が、しかああああああああああし!!!!!



案内された道を進むと、どんどん狭く・・・。車1台通るのがやっとの幅・・・。

対向車が来る様な心配も無い道・・・。しかもカーブをまがったらなんとたくさんの猿!!

車に驚いて、ウキャーって山の中へ散らばる猿たち・・・

その光景に唖然・・・。野生の猿たちの住みかを通るだなんて・・・・・・・・・


心のそこから、不安になりました。しかも進めば進む程、道がやばい感じに。

舗装なんてされてません。なんとか車が通れる様になっている程度で、砂利と言うか
石ころと言うか・・・

もうなんとも(・´⊇`)


雨の後なので水溜りも多いですし、どちらかは崖になってたりするので
ちょっとの油断で転落とかしそうだし・・・・

道が悪いなんてもんじゃないので、すごい揺れだし・・・。お腹の子は大丈夫なのだろうか・・・

でも後戻りもできる状態ではなかったんです。道が狭いから、Uターンとか不能。

もし戻るならば、バックでしかない・・・。

今までの人生の中でこんなに不安で長い時間は無かったと思う・・・。

いくら抜け道があろうとも、ナビに従って多少大回りする事も必要なんだと勉強になりました。


全てを抜けて、道の駅までたどり着いた時には

車は蜘蛛の巣だらけで、木の葉や泥にまみれてすごい事になってました・・・。


無事に通りぬけてくれた旦那様に感謝感謝です(´;ω;`)



で、目的地へ!!!


予定よりかなりの時間をかけ、道路が舗装されている事に感謝しつつ到着!


でもその時間が良かったのか、晴れに






牧歌の里とは~



牧歌の里1

こんなところです!


お花がいっぱ~い咲いて、のどかな所ってとこですかね。

時期によってお花がかわりますが、今からはラベンダーらしいです。
少しだけ早かった様で、まだまだ綺麗さに欠けますけどねぇ~


お散歩しながらのんびりするのには、いい所なんじゃないでしょうかねぇ。

でも、あまり歩けないみみさんは


きしゃぽっぽ

この汽車にお世話になりました(/ω\)

10分で300円と言うものだったんですが、貸切(`・ω・´)b


園内をぐるっとまわってくれるので、とっても助かりました~

↑の写真のは全て、汽車の中からとりました。



お花のある方は、全て見れたのですが牧場部分が見れてないのでそちらへは徒歩で。




羊たち

んめー と鳴きながら草を食う羊たちや~



馬1

乗馬体験をしてくれる人を待つ馬たちや~
(お客さんが少ないこの平日は暇なんでしょう・・・)


ジャージー牛

乳搾り体験をしてくれる人を待つジャージー牛たちや~



子牛たち

母親を恋しそうに見ている子牛たちがおりました~



餌をあげたりもできるんですが、ちょっと怖いのでやめておきました・・・。


馬にはニンジンが用意されていて、説明書きには

「馬に餌をあげる時には、じらさない事!」ってありました(´・ω・`)




ここで食べた手作りパンと、ひだ牛ハンバーガーがおいしかったなぁ(*´▽`*)


なかなか楽しくのんびりできた、牧歌の里でした!!




次の旅行はどこいけるかなぁ~(*≧m≦*)






スポンサーサイト
Secret

