起床予定時間は9時です(`・ω・´)


目覚ましが9時にあちこちで鳴っております・・・。


戦争の音楽まで(・´⊇`)


天理のオフでもそうですが、やっぱりこの音楽には反応するんだね・・・。

さすがですわ(・´⊇`)




眠いなぁと思いつつもトイレにも行きたかったので、みみさんは起床。

下に降りてったら黒様が起きておりました。

ゆっくりさまからのお土産のういろうを朝から食べてた(:゜ω゜:)



そして観光したい!と言ってたこうちゃんも起きてきて、夢さんも起きてきて
起きてこないのは・・・



たか&クマ(´・ω・`)







日頃の生活がこんな時に出るんですかね・・・。




それでも10時半の出発時間までには、みんなご飯も済ませ準備も完了!



目的地へ出発(`・ω・´)b




行き先は、黒部ダム!日本最大のダムとの事です。


トロリーバスが走っていて、このバスに乗らないと現地へは行けません。

バスは16分程度の乗車になります。


かなり装備の甘いすらっこたちですが・・・。無事に到着。


到着した所でまず分かれ目です。


→へいけば220段の階段はあるけど、景色最高の展望台へ。

←へいけば60段で済むけど、展望台へは行けない。



当然→ですよね!!!



もちろんみみさんは←ですよ(*゜Д゜*)


みみさんはここは2回目なんですが、前に来たときも腰の手術後と
言う事もあって、←でした。


今回もさすがにそこまではキツイので、←です(´・ω・`)!


男性陣5名は頑張って→へ行って貰い、みみさんは寒ーいトンネルを
少しだけ歩き外のダムへ~


ダム放水中(黒部)
放水してましたよー。


高い所が大嫌いなみみさんは、この写真撮るのも必死です・・・。

サッと撮ってサッと戻りましたさ。怖いんですもの・・・。



ダム虹
虹も出てました~。


展望台から見た人たちは、もっと全体を綺麗に見れたんでしょうが
みみさんはこれでも十分です(*゜Д゜*)


そして展望台から降りてきたみんなと合流。みんな足がプルプルだそうで・・・

さすがにリネっこってとこですかね(・´⊇`)


上りより下りの方が足にキツイみたいですね。よく頑張りました!!




黒部ダムの後で、クマ&夢さんたちとはお別れで~す。


たか・黒さんを乗せて松本城へいどー。


クマ号は基本クマ運転なんですが、どうにも危険を感じたらしく
夢さんが途中で交代したそうな(:゜ω゜:)



夢さんという人は、クマ君に似たイメージを持ってたんですけど
全然しっかりしている方でしたね~

買出しでは、割引品ばかり選んでくるし・・・
色々な意味でしっかりしていましたよ(`・ω・´)

クマ君の世話もできるみたいですしのぉ。何かクマ君にお困りの時は
夢さんにお願いするといいかもですね(´・ω・`)


近い様で遠い所を本当にお疲れ様でした。クマ君&夢さん
長い長い運転本当にご苦労様でした!!!

リネでもそうですが、リアルでもかなり楽しませてもらいましたよー!!

またいつか会おう!!!!!!!










そして松本城行きチームは、お城に到着。






松本城
色々なお城にいっていますが、ここのお城はいいかと思います。
何がいいって、昔のままだからかなぁ~。
博物館のようになっているお城も多い中で、ここは昔のままだそうです。

戦国時代に造られた深志城が始まり出そうです。

その後、本能寺の変による動乱に乗じて回復して松本城と改めたらしいです。

まぁ詳しいことは、さっぱりわかりません(´・ω・`)


みみさんと黒さんは入った事があるので、外でお留守番です。


と言うか、ここは妊婦には無理ですね・・・。

階段の段差も高かったりなので、手をついて上る事にもなりますので
体力のあるうちに行く事をお勧めいたします・・・。




黒さんとみみさんは待ってたんですが、雷がごろごろしてましたので
黒さんとは早々にお別れしました。


松本城全体
みみさんは雷にびびりながら、カメラ小僧をしながら二人を待ちました。


二人と合流して車に戻ったとたんに、すんごい大雨が(*゜Д゜*)

運がいいのか悪いのか・・・。まぁぬれなくて良かったですわ~



この後は、駅までたか君を送ってたか君とはお別れ~




たか&黒さんも2日間お疲れ様でした!!長い時間待たせてごめんです!

二人には色々気を使って貰う場面もあったりで、感謝感謝ですわ~
本当にありがとうでした!お疲れ様(`・ω・´)








こうちゃんとみみさんは、本日の宿のある白樺湖まで移動です


かなりの雨が降っている中の移動でした。


途中ビーナスラインと言う道を走るんですが、ここが見たい!ってとこから
今回の旅行企画が始まったのもあるんですが・・・


すんごい深い霧・・・(・´⊇`)


真っ白です(´・ω・`)

な~んにも見えない。視界なんてほぼ無し・・・・・

対向車がきたらライトが見える程度でした・・・。



それでもなんとか、雲の切れ目などで見れる所だけ写真を取りました。


5日ビーナスライン


5日ビーナスライン2
こんな感じです(´・ω・`)天気がいいとすんごい綺麗な所なんですけどね・・・

まぁでも見れただけいいですよね~。



そして本日の宿泊先に到着。


ペンション外観
外観とお部屋はこんな感じのペンションです。




夕食は~


夕食メニュー
このおじちゃんがメニュー紹介してくれました(´・ω・`)

ご飯おいしかったわ~。


ああそうそう


8/1が結婚記念日だった事もあるので、この日のディナーを
お祝いかわりにしておりました。



本当ならワインで乾杯!ってとこなんですが、飲めないので~


ジュースで乾杯
ペンションの方が用意して下さったジュースで乾杯(*≧m≦*)


さっぱり味でおいしかった~(*´▽`*)

スポンサーサイト
Secret

