ついにフィー様がやってきました(:゜ω゜:)


オフ会の詳細は、福さん日記を参照!!!















って、終わったら怒られそうなので・・・。ちゃんと書きます(・´⊇`)







フィー様が来るという事からオフ会開催を決定しまして、話しを進めてゆきました。



新幹線で名古屋に到着する、フィーとがんなを

福&せきつが車で拾い、そのまま名古屋城に連れてってくれると言う事だったので

みみさんとお子ちゃまはお家でまったり待っておりました。



が!


高速が渋滞してたようで、福たちが遅れるとの事。

土曜だし夏休みだし高速1000円だし、大変ですな(・´⊇`)


ってな訳で、フィー&がんなはペアで名古屋城へ
その内容は、きっとフィー日記に書いてくれることでしょう(`・ω・´)



福&せきつが無事に我が家に到着。

携帯ナビってすごいんだなぁ~と感動してみたり(´・ω・`)



福たちが到着して間もなく、フィーたちも到着したので駅までお迎えがてらに
フィーのご希望だった「コメダ」に行く事に~


シロノワールを食べようと行ったのですが、小腹が空いてるみみさんたちと
お昼を食べてないフィーたちだったので、モリモリ注文する事に・・・


しかしこれがまた大失敗(*゜Д゜*)




失敗その1.一人1つのメニューを頼んだので多すぎ・・・。

サンドイッチやピザなど頼んだのですが、写真から想像するよりも実際の物はすべて大きく
とても食べ切れるサイズでは無かった・・・。

が、店員さんがオーダーミスをした為に1品来なかった事に救われる。ホッ




失敗その2.他の人へと運ばれている物を見たフィー様がどうしてもそれがいいと言う。

それは、ブーツの形をしたグラスに入っているクリームソーダ。
しかもソフトクリームがモリモリのっているもの・・・。
↑で書いたようにサンドイッチなどでも腹いっぱいなので、ソフトクリームを食べる余裕もないフィー。
結局、みみさんも手伝うが食べきれず溶ける(´・ω・`)




失敗その3.せきつの頼んだドリンクにも大量のソフトクリーム。

大ジョッキ位のコップにコーヒーが入り、モリモリすぎるソフトクリームが・・・。
これも予想以上の量で、食べすぎのお腹を圧迫し食べれない・・・。
福が自分のアイスティーに入れ手伝い、みみさんもコソコソ食べて手伝うも減らず・・・
結局コーヒーの中にグチャっと投入され、混ぜ混ぜされて見た目が超汚くなる。





失敗その4.愛知県では普通の事なのですが、コーヒーなど頼むとピーナッツやあられのような物が
少しおまけで貰えるのです。


これに喜んだのか、来た瞬間にマメをポリポリ食いだす人々。
このせいで、多少お腹が膨れる事となる(*゜Д゜*)

持って帰れるものなので、がっつかずに持って帰りましょう!!!






失敗その5.福の車に乗せてもらったのですが、タイヤ止めいっぱいまで下がったので
後ろのバンパーがタイヤ止めに当たり、ボロっとなる(*゜Д゜*)


福によると、初めての事では無いそうであまり気にしなくていいとの事。
って事で、本当にきにしない面々。







ま、コメダにまつわる話しはこんな感じです!





この後は、おうちに戻ってわんぽと合流。

迷いながらもかなりの頑張りで、わんぽ到着



みみの予想とは全然違った感じのわんふぉ。
若いのは知ってたけど、本当に若い(:゜ω゜:)



系統だと、すこっちに似てるな~って感じです。

※すこを知っている方へ。

すことにていますが、すこは薄情な感じだとすれば、わんふぉは人情に厚い感じです。
すこは悪者にからまれたら、一番に走って逃げそうですが
わんふぉは、自分を犠牲に守ってくれそうな感じです!
よく分かるでしょ^-^

あくまでもみみさんのイメージの問題ですので、すこが本当に薄情なわけではありません!!!





ま、そんな感じの優しそうなわんふぉ。

お子ちゃまともすぐ仲良しになって、気に入られておりました。




そして急遽メールしたゆっくり様も参加できる事になり、到着!



コメダで食べ過ぎたみみさんたちはまだ微妙だったんですが

ゆっくりは腹ペコとの事だったので、晩御飯を食べに。



フィー様ご希望の「味噌カツ!」。



みみさんとこうちゃんが気に入っているお店に行く事にしました!


小さなお店なので、入れるか不安だったんですが別々にはなりながらも入れる事に。


写真は福さん日記参照。


みみさんはいつもので、メニューには無いですが


味噌チキンカツ定食!


みみさんはチキンが好きなんです(`・ω・´)


やっぱりおいしかった~(*´▽`*)



前に沖縄の子を連れて行ったら、くどすぎで食べれないって言われたんですが

今回のメンバーはおいしかったと言ってくれたので、良かったですわ





この後は、おうちに帰ってのんびり~



リネをしてみたり、おしゃべりしてみたり、テレビを見てみたり・・・




こうちゃんも1時すぎには帰ってきてみんなとご対面。



我が家は3時前にはご就寝なので、みんなに適当に説明をして

「じゃ寝るから後は勝手にやっておくれ~」と言い残して寝ました




そうなんです。うちってこんなに適当なんです(/ω\)





わんふぉは、泊まると迷惑かけるからって最後まで泊まるのを悩んでいたんですが
全然迷惑じゃないですよ!!

だってお世話しないから(`・ω・´)


こんな適当なお家でよかったらまた泊まりに来て下さいな~。


スポンサーサイト
Secret

