2009.11.01 いい記念!
今日はお稚児さんにいってきました!!


何それ?って方も多いのかもしれませんが、説明は省き・・・




衣裳に着替えてお化粧してもらうんですが、衣裳の時点では

着てる事に気づいてないのか歩きにくさも感じさせず、家の中をウロウロしまくり。


衣裳とは




091101_0840~01
ちょっと見にくいけど、はかまをはいております。

嫌がるかな~と思ったんですが、全然気になってない模様。


が・・・



お寺に到着して化粧を始めたら号泣

人生初の化粧だし仕方ないかもですが・・・


おでこにマロになるように、黒い点をつけ・目じりと口に赤い点をつけ・鼻は白く・・・


文章でみると想像しにくいけど・・・。


まぁ平安時代のお化粧な感じ?朝廷の人たちのお化粧な感じ?


よくわからないけど・・・


マロって感じですよ!!!なんとなく分かれ!





この化粧の号泣が後々に響いてしまい(・´⊇`)


歩くのが楽しくてしょうがない時期なのに、降ろすと泣く・・・


結局ずっと抱っこ(・´⊇`)


お参りする所だけ頑張って歩かせましたが、ひたすら泣いておりましたね。

でもよく頑張りました!!




なかなかいい記念になったかと思います!!



親は汗だくですけどね・・・
スポンサーサイト
Secret

