2009.11.22 動物園。
今日も朝から、男性陣は落ち葉のお掃除です(`・ω・´)


雪が落ちなくなってはいけないので、屋根の上の落ち葉もお掃除してました。

大変ね・・・(・´⊇`)




せっかくでかけてきたので、今日はおでかけする事にしました!

が、けっこう寒いです・・・。

朝起きた時は、-1度。さむっ!


この時期に遊ぶ所はなかなか無い・・・。

大人ならまだしも、1歳のお子ちゃまが喜びそうなところなんてない・・・


色々探して、地図に載っていた動物園にいってみる事にしました。

別荘から1時間位じゃないかなって感じだったので、そこに決めたのですが

地図に載ってるだけなのでイマイチ不安です・・・。

パンフレットがある訳でもないので、料金も規模も開園時間も何も分からない。

そもそも現在経営しているのかも分からない・・・。


でもとにかく行ってみる事にしました(`・ω・´)


10年位前のナビだけを頼りに・・・

(こんなにゲームっ子なのに、携帯でネット検索を全くしない二人なので
調べてみようとも思いませんでした!!)





動物園の看板が全くないまま進み、ナビで残り1キロに・・・

看板がないので諦めかけたときに、動物園発見(@゜▽゜@)v

やってたウェ━━ヾ(*≧m≦*)ノ━━ィ!


入場料は大人500円!

冬でも開園しております!

レストランなどは無い様でしたが、パンやたこ焼きなど売っておりました。



経営していた事にほっとして、いざ入場!


入ってすぐライオンとトラのオリ!!


091122_1321~01
動物園って結構な確立で、ぐ~たらさんが多い気がするのですが

ここの動物たちはみんな動いておりました。
見ていて楽しかったです(`・ω・´)


トラではイベントが開始されるようだったので、並んでみました!

なんのかって、それは・・・


写真を撮って貰えるんですよ!


トラのオリの前に、門松とベンチがおいてあるわけです。
そしてそこに座りまして、いい具合にトラが来たらパシャっと撮ってくれて
年賀状にでも使ってみたら?って事なんですよ(:゜ω゜:)

すごいでしょ!

係りの人たちが、ライオンのポスターとかトラのぬいぐるみとか
きりんの看板とか色々な物を駆使してトラを呼び寄せるんですよ・・・

すっげー大変そうでしたよ(・´⊇`)


なんせ、ぐ~たらじゃない動物園なので・・・。

7枚程撮ってくれて、みみさんたちの順番は終了。

年賀状になるかどうかはまだ未定ですが・・・。貰った方はそれで確認を・・・。



他には

091122_1352~01
キリンがもぐもぐしながらこっちを見ていたり。



091122_1358~01
つばに注意と書かれたオリからじーっと見つめるオラウータンがいたり。


091122_1415~01
もぐもぐと草を食べるレッサーパンダがいたり。


091122_1459~01
ずーっと上を見つめるたぬきがいたり。


なかなか楽しい所でした。他にもゾウも鳥もいたり、ふれあいコーナーがあったり。


最近できたばかりという、レッサーパンダの森は一番楽しかったかも!

たくさんのレッサーパンダがいて、すぐ目の前で見れるし

すごい動いているので、見ごたえありでした!


091122_1504~02


機会があればぜひ行ってみて下さい!!



スポンサーサイト
Secret

