2010.03.24 東京2日目!
今日は朝から大宮へ移動です!

早起きしてご飯を食べて出発!


夜なかなか寝れなかったお子ちゃまは超寝不足(:゜ω゜:)


不機嫌で朝食も食べません・・・。


まぁ仕方ないですね(・´⊇`)



そんなお子ちゃまを連れて今回の旅のメインの


鉄道博物館へ!



ここでは、こうちゃんのお母さんと待ち合わせ!

久々にご対面で、一緒に博物館へ行ってくれるとの事で合流!


電車大好きでも寝不足不機嫌息子。どっちが勝つかと思っておりましたら
電車好きが勝ったようです。


博物館前に飾ってある電車を見て大興奮


何度も「がぁたぁんごぉとん」って言って指をさして
ちょうだいちょうだいアピール。


その必死な動作がかわいかった(@゜▽゜@)

「後で中で買ってあげるからね~」と必死になだめておりました・・・



でも隣にいた7歳位の男の子に


「それは売ってないからここでも買えないよ」って冷静に言われ・・・



親子揃ってガーン



早めに着いた事もあって、オープンの10時まで並んで待ってたんですが
春休みだからか、結構な人が並んでおりました。


オープンになったらチケット買うのにも入場するのにもダッシュしてるし・・・


うちはのんびりのんびりでしたけど(´・ω・`)



色々予約したい人は必死みたいですね。ミニ列車に乗ったり
シュミレーションしたりとか予約制のには並んで予約とるみたいです。



うちはまだお子ちゃまが小さいので、ほんとに見るだけなので
とくに並ぶ事も急ぐ事もなくだったんですけどね~




100324_1206_02.jpg
電車が色々置いてあるのですが、お子ちゃまには微妙な感じ・・・

結局は普通に走ってる電車がいいわけであって、展示してある過去の列車には
たいして興味が無い模様(・´⊇`)

もうちょっと大きくならないと駄目みたいですね~



電車の仕組みが説明してあったり、歴史が色々書いてあったりなので
分かる様になればおもしろいかもですね~



100324_1211_01.jpg
新幹線はよく分かったのか「ビューン」って言っておりました。




普通に走っている電車が見える席でのランチは楽しげでした。


電車は見えるし、朝食べてない腹減りでの昼ごはんはうまいしで。



パンパンになるまで口に入れて満足げでした(*゜Д゜*)



お昼を食べてからは、眠気と闘うのに必死だったみたいですw


お土産買って、抱っこひもにいれたらすぐ寝ちゃいました



帰りの電車も、新宿でのお買物中もず~っと寝ておりました


とっても眠かったんですなぁ~


お疲れお疲れ!
スポンサーサイト
Secret

