2010.05.16 雪景色。
旅の2日目は、アルペンルートです!


雪雪雪



寒い日だと氷点下だとか・・・



真冬の上着も持って、お子ちゃまにはタイツも履かせて
準備万端!!




マイカーは入れないので、ケーブルカーに乗り、バスに乗ります。



ケーブルカーは満員なんてもんじゃない・・・


もうぎゅうぎゅうです(・´⊇`)


お子ちゃまと妊婦には過酷かも・・・。



でもまぁ10分もない程度なので、汗だくになりつつも到着。



そして次はバス



バスも大好きなお子ちゃま。


でもそれもやっぱり見てたらね(・´⊇`)



乗ったらたいくつだし、景色は雪で真っ白なだけだし・・・


もぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞ・・・




お菓子を与えたり、大好物のゼリーを食べさせたり必死です。



なのに着く直前で寝たし・・・。まただよ(・´⊇`)





到着地点は、標高2450mの駅でございます。



一面雪で真っ白です。人がたくさんいるので、黒い気もしましたが・・・




この駅からさらに色々と乗り継いでつくと、黒部ダムへと出れるわけですな。




今回は長野側へは渡らず、ここで雪の壁を見て戻ります。










100516_1026_01.jpg
現地はこんな感じでした。



今日の高さは14mって書いてあったかな(´・ω・`)


100516_1030_01.jpg
高いよね~。


ってかこれを雪かきしたの大変だっただろうな・・・。


元々は何mあったんだろうか(´・ω・`)


何か色々説明書いてあったんですけどね~

うん。読んでない(/ω\)



もうね天気が良すぎでね、目が痛くて痛くてさ・・・


開けてられないんですよ!!!!!


普段から目が弱いので、こんな真っ白なところではもっと無理!!



サングラス必須ですわ!




100516_1021_02.jpg
あ、これお子ちゃまを(↑)抱いてる旦那様です(:゜ω゜:)



この後位にお子ちゃまも起きて(強制的に起こしたかも・・・)


雪遊びさせました。



この写真の所は道路には雪が無いし、遊べないんですが


駅の裏は一面の雪で、↑の方ではスノボやってる人もいて


お子ちゃまも雪の上を走れたのです。



でももう眩し過ぎで辛いだけのみみさんは、我が子をママさんたちに託し

早々に駅に戻りました(・´⊇`)





いやぁ~。この日も暑かった・・・



歩いてたら結構汗かいてくる位でしたよ~


6度位あったみたいです。



一度は行ってみたかった場所なので、今回旅できて良かったです!

スポンサーサイト
Secret

