朝食を食べて、9時には宿出発~



なんか、みんなは



少年少女怪しい博物館?だとか、蝋人形館とかへ行きたいと言うんですが


場所的に遠い事と、確実に怪しげだったので却下(:゜ω゜:)


興味のある方、ぜひ行ってみて下さい!感想plz!



富士宮のやきそばが食べたいと言う事で、富士宮へ~



お昼ごはんには少し早いので、浅間大社へ行く事へ。



20060605212109.jpg





こんな感じ(´・ω・`)?



すご~く昔にも来た事あったんですが、まったく記憶にない・・・



同じ敷地内にある、湧玉池にも行ってみました。



20060605212405.jpg



なんでも、富士山の雪解け水がいっぱいいっぱい湧き出てるとか・・・


何秒に何キロリットル湧き出るとか書いてあったけど、忘れた(´・ω・`)







なんか記念に残る物が欲しいねぇ~と言う事で、何かを体験する事になり


ガイドブックに載っていた、「駿府匠宿」へ行く事へ



竹細工・染め物・漆器・ガラス細工・陶器・・・などなど

色々体験して作れるとの事なんですが、作りたいガラス細工のアクセサリーの先生が今日はお休み・・・(´;ω;`)


いらない物作ってもなぁと思ってたら、ここの敷地の隣にある


全く関係ない、雑貨屋さん発見(´・ω・`)!



オリジナルTシャツが作れると書いてあるので、やることに~


デザインはそこにある中から選び・Tシャツの色サイズを決めて


どこにデザインを付けるかを言い、高熱アイロンで貼って貰うんですが


デザインもたくさんたくさん・Tシャツの色もたくさんたくさん



結構、時間がかかって大変でした(・´⊇`)



でも、みんなそれぞれのTシャツができあがって大満足~




最後に、焼津魚センターでお買い物して帰る事に(´・ω・`)



行ってみたら「17時まで」って書いてある!


時計みたら16時55分!間に合う!と思ってダッシュ~



ここで、元OAOで一緒だったフランカーと出会う(´・ω・`)ノ



お店が片付けを始めてる中、必死のお買い物




あんまり残ってなかったりもしたけど、色々おまけしてくれて


幸せ~(*´▽`*)




串焼きを買ったんですが、ほたて串・イカ串・お団子・お好み焼き。


全て100円にしてくれましたぁぁぁぁ♪本当は350円ずつするらしい。




まぁ、色々おもしろ事件などもあるんですが



あんまり書くと、女4人旅の質がばれてしまうので・・・・・



なんせボケボケ4人組なんで(・´⊇`)



みみを知ってる方なら分かるかと思いますが、みみの友達だしねぇ・・・


4人の中で、一番しっかりしてるのみみって位なメンバー



ちょこっとお話しすると、



友達「この、ユカワラ温泉とかは?」(湯河原温泉)



みみ「それ、ユガワラね・・・」




友達「これ、伊豆タカハラって遠いの?」(伊豆高原)


みみ「それ、伊豆コウゲンね・・・」




友達「アサマ大社どのへん?(浅間大社)


みみ「センゲン大社ね!!!」




などなど、旅中ず~~~っとこんな感じなんです(´・ω・`)




まぁ女4人旅はかなり楽しいです(:゜ω゜:)!



もう一人は15年・二人は10年の付き合いだから長いですしねぇ~



二日間笑いっぱなしで、楽しかったです




あ・・・富士山の写真とるの忘れた@@
Secret

TrackBackURL
→http://mimibuta.blog60.fc2.com/tb.php/55-79ade329
