今日から静岡!!!



高速道路をぶんぶん走り、静岡~。


とはスムーズに行かないもので、途中でお腹痛いいいいいいいいいいい


ってなって休憩(´;ω;`)



まぁ、高速道路の料金払ってる事ですし


サービスエリアも使わないとね!!!





って事で、無事に静岡到着




めざすは、登呂遺跡!!!




とくに興味はないけども、なんか教科書で見た事あるので行く事に!




到着したら、目の前に甘味処みたいなおうちがありまして



まぁ、遺跡を見る前に腹ごしらえからですよね



名物でもある「安倍川もち」を注文してもぐもぐもぐ~



お土産用になってるのとは、ぜんぜん違ってすっごいすっごい


おいしかったよおおおおおおおお



お餅がやわらかくって、ほんのり温かくって、でかい




お土産用よりは少し高いけど、絶対おいしいから食べてみてー!


お茶付だしね!!!





お腹もふくれた所で、遺跡見物~



なんか、教科書でみたことある物が建っております@@



高床式倉庫?縄文式の家?などがありました。


名前忘れた・・・



知ってる人書いといて・・・



博物館みたいな所もあったので、行って見る事に~



入場料200円!安い!!!



縄文時代の服が着れるとかありましたが、遠慮しておきました・・・



縄文時代の田植え体験コーナーとか、太鼓たたくコーナーとか


石削りコーナーとか色々あって、なかなかおもしろかったです!




2階の方は、掘り出された物の展示コーナーになってましたが


古い物って出てくるもんなんですなぁ~



その当時の、鍋?とか皿?とか土器っていうんだっけか?色々展示してありました。



その時代の人がつけていたアクセサリーとかもあったんですが


いつの時代にも、つけるもんなんですかね。なかなかかわいかった!



武器として、弓・石斧・短剣・木剣・長剣などなどありましたが


リネの事なんて、これっぽっちも思い出してませんから!!



興味はそんなになかったけども、そこそこ楽しめましたぁ~♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mimibuta.blog60.fc2.com/tb.php/67-7c27814c
