ん~またかって感じなんですが

めまい病になってクルクル回っておりました(・´⊇`)


数年前にもやったんですが、突然世界が回りだすんですよね・・・

目を開けるとグルングルン回ってるんですねぇ~これが。

前回の時は1週間寝込み治ったんですが、今回は症状も軽く

早い段階で気づいて薬も飲めたので、だいぶ楽ですけどねぇ。


あんまり深く考えてもいなかったんですが、二度目ともなると

無い脳みそで結構考えてみました(´・ω・`)

便利な時代でインターネットで調べてみました。


こんなのを「メニエル氏病」って言うようですね(´・ω・`)


メニエル氏病                                                
 ・突然、回転性のめまいを繰り返す。

 ・耳鳴り、難聴、悪心を伴うことも多い。

 ・症状がひどくなれば、吐き気の症状が起こり
  顔色も蒼白になる。

 ・数時間~数日で症状はおさまるが、また繰り返し
  発作が起こる。 

だそうです。まさにこんな感じです(´・ω・`)


前回と同様今回も左が駄目だったようで、左を向いたら回ります。

これは耳の中で何やら起きているらしいんですね。

めんどいので書きませんけど(:゜ω゜:)



そして、原因がはっきりしているものではないらしく

一番考えられてるのがストレスですって!

ストレスとか無縁な人なんだけどなぁ・・・

ストレスをためない事・なってしまったらそのストレスを取り除いてあげる事。

って言われても・・・

これがストレスだああああああああってものが無いだけに

困ったね(´・ω・`)


病院で貰った薬が、明らかに車の酔い止め薬だったので

すっごい気になってたんですが、クラン員の弟に薬剤師がいた事もあり

聞いてもらうと、薬はまさに乗り物酔い止め!

ネットで調べてみても、そう書いてありました(´・ω・`)

耳の中で何かが起こってる症状が、乗り物酔いと一緒なんですね。きっと。


乗り物酔いとかは全然平気な人なのにねぇ・・・

人間って複雑なのねぇ(´・ω・`)

皆さんもめまいにはご注意あれ(@゜▽゜@)!


キニナルって方は「メニエル氏病」で調べるのだ!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mimibuta.blog60.fc2.com/tb.php/84-a4e02d14
